SSブログ

久しぶりの病院 [闘病]

約3ヶ月ぶりに、薬をもらいに病院へ行きました。
午前中は、めちゃくちゃ混むので、午後に予約しています。
検査の類も混んでいるらしく、
「まだ先の事なんですが、今から予約しておいてください」と言われて、
来年3月のCT検査などの予約をしてきました。
「来年3月ですか!?」と診察室で大笑いです。
混むにも程があるよね~(笑)

今、病院の建て替え工事が進んでいて、
新病院はだいぶ大きくなるようなので、
完成のあかつきには、
混雑も多少解消されるかなあと期待してます。

そうそう、ホルモン治療のことを書くのを忘れてました。
わたしの場合、女性ホルモンの影響を受けるタイプの乳がんということで、
再発防止のためにホルモン剤を飲んでいます。
とりあえず5年間と期間は長いですが、
1日1回薬を飲めばいいので、割とラクに感じます。
急にほてったり、汗をかいたりするのが、うっとおしいですが。
薬代は、ジェネリックなので多少安くなって、
1ヶ月分で2,500円くらい。
抗がん剤にもジェネリックがあったことに驚きましたが、
長期間飲まなくてはならない者にとっては、
たいへんありがたいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。