SSブログ

昨日の台風は大変だった。 [雑感]

昨日の台風は大変でしたね。

17時ころに電車の運行状況を確認した時は、まだ動いていたようなのに、
17時30分の定時で飯田橋駅に向かったら、
南北線が白金高輪で折り返し運転というじゃありませんか。
いつもは直通運転の目黒線で横浜方面まで帰るんですが、
白金高輪で降ろされても乗り換えできないしと、溜池山王で銀座線に乗り換えて・・・
でも東横線も止まってるんだよね・・・横浜方面に行く電車は全滅かあ・・・
と、途方に暮れて、表参道の駅でフラフラ時間をつぶし、
渋谷へ移動して、開き直ってデパートをぶらぶらしてました。

21時くらいからいっせいに電車が動き出したので、
先頭がどこにつながっているのかよくわからないけど、
たぶん東横線だろうと、長い行列に並びました。
3月の大地震のときもそうだったけど、
人の数はすごいんですが、始発駅なので意外と早く電車に乗れましたね~
台風が思ったより早く去って行ってくれたので、よかったですが、
それにしても疲れました~
こういう時は、早く帰ろうと思わないほうがいいみたいですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

e-g-g

東横線も長いこと止まっていましたね、
混雑のピークを察知する勘?も必要かもしれません。
ともかく、今度のような嵐の場合は遅めに帰るか、
さもなければ、はじめから休業ですね。
by e-g-g (2011-09-25 18:54) 

deko

e-g-gさま
そうですね~
最悪の時間帯に帰ってしまったみたいです。
15時くらいに帰った人も電車遅れに引っかかってしまったようですし、
午前中で帰るか、それとも飲んで帰るか(笑)が正解のようですね。
by deko (2011-09-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。