SSブログ

足場を歩いたよ。 [雑感]

ただいま住んでいるマンションが、大規模修繕工事中です。
こんな時期に管理組合の役員をおおせつかってしまいまして~
まだ工事途中ですが、外壁の検査立会いということで、
ヘルメットかぶって、足場を歩いてきました。

部屋から見える足場は頑丈そうだし、歩きやすそうだなと思っていたんですが、
実際歩いてみると、コワいコワい!!
道幅の広い場所はまだしも、狭い場所は下が丸見えだし、手すりが片方にしかないしで、
すごく慎重に歩きました。(しかも高所恐怖症!)
ほんとうは外壁のチェックをしながら歩かないと意味がないと思うんですが、
見ている余裕はなかったですね。(笑)

荷物持って、すたすた歩いていく工事の人。
これからは尊敬のまなざしでみてしまいそうです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

e-g-g

何階の足場を歩いたんですか?
ずっと以前に住んでいたマンションの修繕工事のとき、
たまたま役員でしたが、足場歩きは遠慮しました!
(高所平気症のヒトは何人か歩いてましたけど)
ワタシは、あんなところ怖くてとても歩けません。
とにかく下が見えたら、もうダメです。
by e-g-g (2011-10-05 18:45) 

deko

4階建てマンションの屋上から3階あたりを歩きました。
部屋は3階なんですが、ベランダから外を眺めてても怖いと思ったことがなかったので、まったく油断してましたね~
足元に注意を払いすぎて、自分がどのへんを歩いているのかわからなくなってました。
気が付いたら自分の部屋の目の前にいましたよ。(笑)
e-g-gさんも高所恐怖症ですか~
道幅の広い場所では、自分が高所恐怖症だというのを忘れていたんですが、狭い場所で「しまった~~!」と思い出しました。(笑)



by deko (2011-10-05 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。