SSブログ

小石川植物園で梅が咲いていたよ。 [雑感]

小石川植物園に梅林があるのをすっかり忘れてました。
普通の散歩のつもりで植物園を歩いていたんですが、
まわりは大きい木しかないのに、梅の香りがしてきました。
どこで咲いているんだろうと、下の日本庭園の方を見てみたら、
ピンクの花がちらほら。

CIMG1204.jpg

これはもしや!!!
と期待にどんどん足が速くなって、
梅林にたどりついたら、梅が満開でした♪

KC3Z0029.jpg

KC3Z0030.jpg

小石川植物園はよく行くのに、
梅の時期は行ったことがなかったんですね。
思いがけなく見れたので、感動しました!

CIMG1208.jpg

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

takenoko

沢山のniceありがとうございました。
しばらく更新がないので体調崩されたかと思いました。
きれいな梅を見られたからお元気な証拠ですね。
by takenoko (2012-03-12 05:58) 

テリー

ここの梅も、満開ですね。
この時期は、梅と寒の撮影に新宿御苑に例年行きますが、今年は、術後の静養で、まだ、行けないところです。
小石川植物園は、まだ行った事がありません。一度行かないといけませんがーー。
by テリー (2012-03-13 15:50) 

deko

takenokoさま。
気が付いたら、1か月ぶりの更新でした!
残業続きで忙しかったり、
出かけても、花が咲いてなかったりと、
なかなか更新できませんでした。
体調はまあまあです。(笑)

テリーさま。
そういえばこの時期の新宿御苑、行ったことありませんわ~
意外と行く場所って決まってしまうんですね。
梅の時期は、大倉山梅林とか浜離宮が多いです。
花は、咲いている期間が短いので、行く場所を選ぶのに迷いますね。
by deko (2012-03-13 21:33) 

みなと

青空と白・紅の梅のコントラストが綺麗ですね♪
by みなと (2012-03-17 00:25) 

deko

みなとさま。
この日は曇っていたんですが、
梅林に来たら、晴れたんですよ~
天気がいいと、花はきれいに見えるし、
写真もきれいに撮れますね。
by deko (2012-03-17 23:31) 

nyonyo

特に2枚目のお写真、梅、満開きれいですね!
by nyonyo (2012-03-26 11:50) 

deko

ここの梅は、花の密度が濃いのか、
すごく華やかでした。
裏手の山から見つけたときは、
桃じゃないけど、桃源郷か?!と思いました。(笑)
by deko (2012-03-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。