So-net無料ブログ作成

「近江鉄道高宮駅」を描いた。 [お絵かき]

takamiyaeki3.jpg

8月22日から24日まで、琵琶湖周辺を旅行してました。
ちょうど台風とぶつかってしまったのですが、
電車が動かなくて、なかなか大変でした。

最終日、JRが軒並み止まっていて、行こうと思っていたところへ行けず、
途方に暮れていたとき、近江鉄道という私鉄が正常運転していました。
で、予定になかった多賀大社というところへ行ってみることに。

たぶん、こんなことがなければ行くこともなかった、多賀大社。
駅からの参道のお店も風情があって、
来てみてよかったなあと思いました。

絵は、途中乗り換えた高宮駅。
乗り換えは構内の踏切(?)を渡ります。待合室も古めかしい。
懐かしさを感じるローカルっぷりに、思わず写真を撮ってしまいました。^^;

<透明水彩・WHITE WATSON・F2>
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

takenoko

この駅は1年前に中山道を歩いた時に利用しました。街道歩きでしたので多賀大社は行きませんでした。何かの機会に行って見たいと思います。
by takenoko (2018-09-08 19:37) 

deko

takenokoさま。
高宮って宿場町だったのですね~。
駅から出なかったので、
町の雰囲気は全然わからなかったです。^^;

by deko (2018-09-08 23:53) 

テリー

琵琶湖周辺は、あまり、知りません。多賀大社、きっと、いい雰囲気の場所なんでしょうね。
by テリー (2018-09-11 12:21) 

deko

テリーさま。
多賀大社、想像してたより重厚でした。
境内の茶店や、参道のお店には、美味しそうなものがいろいろありました。おなかが空いていたら、絶対寄っていたですね~^^
by deko (2018-09-12 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。