SSブログ

「長浜 北国街道」を描いた。 [お絵かき]

nagahama.jpg

琵琶湖の思い出、第二弾です。^^
長浜の北国街道を描いてみました。

町並みを描くというのは、たぶん初めてです。
なので、色々反省点も多く。
そもそも真横から見すぎたなあ。。。店構えがほとんどわからない。。。
そのへんは次回、気を付けるということで。^^;

長浜という町は面白かったですね。
長浜鉄道スクエアや、曳山博物館と、個性的な博物館が多いです。
あと海洋堂フィギュアミュージアムとか。
(海洋堂とこの町のつながりがよくわからなかったですが)

しかし。
琵琶湖を間近から眺めたいと思っているのですが、
去年も今年も、遠くから眺めています。
次回こそ、水際までいけるんだろうか?!(次回はあるのか?)

<透明水彩・WHITE WATSON・F2>
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

takenoko

長浜に中心部は賑やかな所ですね。一度だけ行きましたが再度行くことがあるかどうか・・
by takenoko (2018-09-24 05:49) 

deko

takenokoさま。
天気が悪いにもかかわらず、長浜は観光客が大勢いました。
黒壁スクエアのあたりが中心部なんでしょうかね。
私も思わず、ガラス製品を買ってしまいました。^^;
by deko (2018-09-24 16:47) 

テリー

長浜、行ったことはないですが、歴史的な趣がある町のようですね。そういえば、北国街道は、たまたま、今日、BSで見ていた古いテレビドラマに、出てきました。
by テリー (2018-10-04 22:17) 

deko

テリーさま。
最近は、旧街道沿いの町並みがきれいに復元されているところが多い気がします。わざとらしくなく、自然な雰囲気で。
これなら観光客も散歩してしまいますね。^^

by deko (2018-10-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。