So-net無料ブログ作成

「残雪と梅」を描いた。 [お絵かき]

zansetu.jpg

金曜日は予想外に雪が降りました。
家の周りでは、車の上にうっすらと雪が残っているくらいでしたが、
翌日、「四季の森公園」に出かけたら、
意外と雪が残っていました。

四季の森公園は、梅の木は少ないのですが、
「清水の谷」に、数本梅が咲いていると、お知らせにあったので行ってみました。
うまい具合に雪が残っていて、とても新鮮な景色でした。

四季の森公園は、けっこうアップダウンがきつくて、
特に清水の谷は「谷」というだけあって、
下ったら上らなくてはいけないという(あたりまえですが)、
なかなかしんどい場所なので、いつもは避けていたのですが、
今回は行った甲斐がありました。^^

〈透明水彩・WHATMAN ・SM〉
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「福寿草」を描いた。 [お絵かき]

fukujyuso.jpg

5年ぶりくらいに、昭和記念公園に行ってきました。
家から遠いイメージがあって、あまり行かなかったのですが、
ちゃんと調べたら、1時間ちょっとで着くとわかって行ってきました。

園内は、この福寿草や、梅やセツブンソウや、早春の花がいろいろ咲いていました。
福寿草やセツブンソウは、なかなか見れないので、
テンション上がりました。^^
福寿草は土からいきなり顔が出ているようで、可愛らしいです。
セツブンソウはとっても小さくて、よく見えないです。(可愛らしいんですがね~)^^;

そういえば、最近は黄色い花ばかり描いているんですよね。
早春の花は黄色が多いのかなと思いました。

<透明水彩・WHATMAN・SM>
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。