SSブログ

「長浜 北国街道」を描いた。 [お絵かき]

nagahama.jpg

琵琶湖の思い出、第二弾です。^^
長浜の北国街道を描いてみました。

町並みを描くというのは、たぶん初めてです。
なので、色々反省点も多く。
そもそも真横から見すぎたなあ。。。店構えがほとんどわからない。。。
そのへんは次回、気を付けるということで。^^;

長浜という町は面白かったですね。
長浜鉄道スクエアや、曳山博物館と、個性的な博物館が多いです。
あと海洋堂フィギュアミュージアムとか。
(海洋堂とこの町のつながりがよくわからなかったですが)

しかし。
琵琶湖を間近から眺めたいと思っているのですが、
去年も今年も、遠くから眺めています。
次回こそ、水際までいけるんだろうか?!(次回はあるのか?)

<透明水彩・WHITE WATSON・F2>
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

「近江鉄道高宮駅」を描いた。 [お絵かき]

takamiyaeki3.jpg

8月22日から24日まで、琵琶湖周辺を旅行してました。
ちょうど台風とぶつかってしまったのですが、
電車が動かなくて、なかなか大変でした。

最終日、JRが軒並み止まっていて、行こうと思っていたところへ行けず、
途方に暮れていたとき、近江鉄道という私鉄が正常運転していました。
で、予定になかった多賀大社というところへ行ってみることに。

たぶん、こんなことがなければ行くこともなかった、多賀大社。
駅からの参道のお店も風情があって、
来てみてよかったなあと思いました。

絵は、途中乗り換えた高宮駅。
乗り換えは構内の踏切(?)を渡ります。待合室も古めかしい。
懐かしさを感じるローカルっぷりに、思わず写真を撮ってしまいました。^^;

<透明水彩・WHITE WATSON・F2>
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。