SSブログ

『エビネ』を描いた。 [お絵かき]

ebine.jpg

大船フラワーセンターで咲いていたエビネです。

今まで鉢植えのエビネは見たことがあったのですが、
あまり興味がなかったのです。
でも、大船フラワーセンターのちょっとした林の中に、
エビネが10~20個咲いているのを見つけて、
こんな風に咲くんだ~!と、急に美しく見えました。
描いてみたら、やっぱり蘭なんだなあと実感しました。

<透明水彩・ホワイトワトソン・F2>
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

takenoko

フアワーセンターもリニューアルされてから少しずつ変わりましたね。
by takenoko (2019-05-07 05:18) 

deko

takenokoさま。
そうですね~。池がひとつ無くなってしまったのは残念でしたが、
あちこち、小径が出来ているのが、面白いです。
このエビネもモミジ林の小径で咲いていました。^^
by deko (2019-05-08 23:32) 

ぼんぼちぼちぼち

エビネ、あっしも好きな花でやす。
地味めの色合いがなんとも渋くていいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-12 16:13) 

deko

ぼんぼちぼちぼちさま。
そうですね。ぱっと見、枯れた草かなと思ってしまいます。^^;
でも、よくよく見ると、繊細な花ですね。
by deko (2019-05-13 22:46) 

テリー

エビネの色がいいですね。水彩画は、写真とは、また、違い世界で、あこがれますね。
by テリー (2019-06-15 22:58) 

deko

テリーさま。
ありがとうございます!
絵だと、邪魔なものは無くしたり、寂しいと加えたりできるので、
そのへんは自由がききます。^^
by deko (2019-06-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。