SSブログ

「鎌倉文学館の薔薇」を描いた。 [お絵かき]

kamakurabungakukan.jpg

薔薇の季節ですね。
去年の今頃はどこへ行っていたかなと、去年の写真を眺めていたら、
やっぱり鎌倉文学館の薔薇はきれいだったなあと思いまして。
残念ながら、文学館も閉館中ですが、
去年の写真をもとに、描いてみました。

しかし、描いてみると、すごい山奥の洋館のよう。
実際はもっと街なかなんですが。って、つい最近も書いたセリフですね。^^;
でも実際こんな景色なんです。
背景にビルもなにも入らないって、やはり鎌倉はいいですね。
あー早く、緊急事態宣言解除されないかな。

<透明水彩・ウオーターフォード・F4>
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

takenoko

わたしもしばらく行っていません。あんな所に住んでみたいですね。
by takenoko (2020-05-07 06:29) 

deko

takenokoさま。
敷地に入ると、別世界ですよね。
私も十何年かぶりで、去年行ったのですが、
やっぱりいいなあ~♪と思いました。^^
by deko (2020-05-08 12:44) 

U3

こんにちは。
鎌倉の寺院の庭園は中に入ると別世界ですね。
長谷の大仏の高徳院の庭園もそうでした。
その点東京の浅草寺の伝法院の小堀遠州作の庭園も本当に素晴らしく、中に入ると本当に別世界なのですが、今は残念なことに遠くにスカイツリーのお姿が・・・。(*´∀`*)
by U3 (2020-05-08 16:08) 

deko

U3さま。
浅草寺の庭園はまだ入ったことがないのですが、
スカイツリーですか。。。
高いのでどこからでも背景に入ってしまいそうですね。^^;
by deko (2020-05-09 16:24) 

テリー

今年は、お花の有名な場所には、いけそうにないです。私も昨年、京成バラ園で撮影した写真で、バラを楽しんでいます。
by テリー (2020-05-12 22:18) 

deko

そうですよね。有名なところはもう無理ですね。
ちょっとした公園とか、ひとさまのお庭で咲いているお花とか。
なんだかこっそり楽しんでますね。^^;
by deko (2020-05-13 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。