SSブログ

「等覚院のツツジ」を描いた。 [お絵かき]

tougakuin.jpg

川崎市の等覚院のツツジです。
例によって、去年の写真をもとに描いてみました。
(今年は参拝は自粛してくださいということでした。)

ツツジで有名ということで、去年はじめて、このお寺に行ってみました。
溝の口からバスで10分くらい。
立派な山門と迫力のツツジ。想像を上回っていました。

そのときは、絵にしようと思っていたのに、結局、そのまま忘れていましたね。
そんなのがたくさんあります。もったいないことしてるなあと反省です。^^;

<透明水彩・ウオーターフォード・F4>
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

「鎌倉文学館の薔薇」を描いた。 [お絵かき]

kamakurabungakukan.jpg

薔薇の季節ですね。
去年の今頃はどこへ行っていたかなと、去年の写真を眺めていたら、
やっぱり鎌倉文学館の薔薇はきれいだったなあと思いまして。
残念ながら、文学館も閉館中ですが、
去年の写真をもとに、描いてみました。

しかし、描いてみると、すごい山奥の洋館のよう。
実際はもっと街なかなんですが。って、つい最近も書いたセリフですね。^^;
でも実際こんな景色なんです。
背景にビルもなにも入らないって、やはり鎌倉はいいですね。
あー早く、緊急事態宣言解除されないかな。

<透明水彩・ウオーターフォード・F4>
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

「ヤブデマリ」を描いた。 [お絵かき]

yabudemari.jpg

四季の森公園で咲いていた、ヤブデマリです。
小川のほとりで咲いていました。
最初、ガクアジサイかなと思ったんですが、時期が違うし。。。
と、調べてみたら、ヤブデマリという花らしい。
予想していなかった知らない植物に出会うのも、楽しいですね。

四季の森公園はとても広くて、ちょっと奥まで行くと、人っ子一人いなくなります。
(ちょっと怖いくらい。^^;)
そんな場所ではマスクを取って、深呼吸ですね。
草の匂いがします。^^

<透明水彩・ラングトン・F4>
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。