SSブログ

「大倉山より」を描いた。 [お絵かき]

okurayama.jpg

大倉山梅林からの景色です。

梅が咲いていない時期は、地元の人が散歩にやってくるくらいなのですが、
こんなご時世、やってくる地元の人も増えていました。^^;
「山」というだけあって、なかなかの上り坂でいい運動になります。

しかし、絵に描いてみると、けっこう緑が多くて、なんだか山間の集落のよう。
ほんとうは、ぜんぜん街なかなんですが。^^;

<透明水彩・ウオーターフォード・F4>
nice!(16)  コメント(2) 

「川和町の菜の花」を描いた。 [お絵かき]

kawawatyo.jpg

横浜市営地下鉄グリーンラインの川和町駅前の菜の花畑です。

この菜の花畑の話題をちらちらと聞くようになって、
一度行ってみたいなあと思い、初、川和町です。
季節感がおかしくなっていますが、3月中旬に行ってきました。^^;
本当に駅前なのに畑が広がって、予想以上な菜の花畑でした。

いつもより大きい紙にちゃんとした(?)筆で描いてみました。
(いつもは手軽に描ける水筆というものです)
久しぶりのちゃんとした筆は気持ちよかったです。^^

コロナのせいで、すっかり絵描き生活です。^^
こういう趣味があってよかったと思う今日この頃です。

<透明水彩・ウォーターフォード・F4>
nice!(13)  コメント(2) 

「八重桜」を描いた。 [お絵かき]

yaezakura.jpg

近所の、菊名桜山公園というところの八重桜です。
地元では有名な公園で、例年なら桜まつりをやっているのですが、
今年は中止ということになりました。

花見の宴会をやろうが、ひとけがなかろうが、
そんなことには関係なく、花は咲いていますね。

緊急事態宣言が出てから、会社は、隔日出勤になりました。
有給休暇がたくさん余っているので、それを使っていますが、
長引くと金銭面で心配になってきます。
テレワークという手もありますが、いろいろ問題ありで。
先が見通せませんね。

<透明水彩・ワーグマン・F3>
nice!(13)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。