SSブログ

神奈川県立近代美術館葉山『川合玉堂展』を見た [鑑賞]

KC3Z0018.jpg

KC3Z0017.jpg

神奈川県立近代美術館は鎌倉にあるものが有名ですが、
数年前に葉山にもできました。
近くにある、山口蓬春記念館には行ったことがあるのですが、
こちらは今回が初めてです。
さぞかしロケーションがいいだろうなあと期待していたのですが、
やはり、よいですね~!
自宅から1時間くらいで行けてしまうんですが、
伊豆にでも旅行に行ったような気分になりました。
川合玉堂の穏やかな日本画。とんび。釣り人。。。
逗子駅から美術館へ行く路線バスは、
ところどころで海が見えて、気持ちいいです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

nyonyo

川合玉堂展ですか~。いいですね♪
海が光っていてとてもきれいですね。
お写真を拝見するだけでものんびりした気持ちになります^^
by nyonyo (2011-10-30 04:24) 

deko

nyonyoさま。
海はまぶしかったです~
天気が良かったので焼けるかと思いましたよ。
今年は夏休みがとれなかったのですが、
小旅行気分を味わえました。
by deko (2011-10-30 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。