SSブログ

葉山一色海岸の絵を描いた。 [お絵かき]

isshiki.jpg

神奈川県立近代美術館葉山の遊歩道から見た一色海岸です。
美術館から直接海岸へおりていく道はないようでしたが、
あとで地図を見たら、わきに道がありました。
今度行ったら海岸へおりてみよう~
海の絵はなかなか描く機会がないのですが、
描いていて気持ちいいですね。

<透明水彩・ホワイトワトソン・F2>

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

takenoko

絵がお上手なのですね。
この海岸からの夕日も良いですよ。

by takenoko (2011-10-30 17:39) 

deko

takenokoさま。
コメントありがとうございます。
絵は完全な趣味でして、描きたいものを描いてます。

夕日ですか~
このあたりは夕日が見える方角なんですね。
あっ!だから西伊豆を連想したのかもしれないです。
by deko (2011-10-30 23:35) 

e-g-g

去年の一月から二月、江ノ島から葉山にかけて
何度かスケッチに出かけました。
一色海岸も描いています。
寒かったです、でも富士山が良く見えましたよ。
このあたりは明るくて気持ちの良いところですね、
穏やかな色調の絵からもそれが伝わってきます。
by e-g-g (2011-11-01 18:33) 

deko

e-g-gさんも、ここを描かれたんですか~!
たしかに、冬の海は寒そうですね。
でもあそこから富士山が見えたら・・・いいですね~

一色海岸のあたりは、なんとなく穏やかな雰囲気がありますよね。
(海のすぐ近くにこんもりした山があるせいかな??)
帰りのバスに、釣り道具をたくさん持った、麦わら帽子のお兄さんたちが乗ってきました。
その一件だけでものんびりした気分になってしまいました。(笑)

by deko (2011-11-01 23:35) 

テリー

海は、素敵ですよね。
透明水彩画、写真では出せない雰囲気がいいですね。
by テリー (2011-11-02 10:50) 

deko

テリーさま。
コメントありがとうございます!
写真はまったくの素人で、ほとんど記録用です。(笑)
あとお絵かきのための参考資料となっています。
海や水の絵は、感覚で描く部分が多くて、
面白いです。
by deko (2011-11-02 23:28) 

タッチおじさん

絵の上手ですね、うらやましいです(^_-)-☆
葉山の夕焼けは綺麗ですよ
by タッチおじさん (2011-11-04 21:55) 

deko

タッチおじさんさま。
コメントありがとうございます!
絵は、うまくいった時といかない時の差が大きいです。
そのへんが素人なんでしょうね~
葉山の夕日、みなさん推薦されますね。
次回は、日が暮れるまで粘ろうかな(笑)

by deko (2011-11-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。