SSブログ

「自然教育園のひょうたん池」を描いた。 [お絵かき]

img082.jpg

目黒の自然教育園ひょうたん池です。
黄色くなりかけの木がありましたが、紅葉にはまだ早いようでした。
ここにはよく行くんですが、いつも紅葉の時期を外してしまいます。

今回は、何度も水で洗ったり、塗ったりを繰り返しました。
けっこう紙はボロボロになってしまいましたが、
厚い紙を使っていたのでなんとかなりました~^^;
紙って重要です。

<透明水彩・COTMAN・F2>
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

takenoko

都内の紅葉はこれからでしょうね。
by takenoko (2012-11-26 07:00) 

moz

ひょうたん池って言うんですね。真っ赤に紅葉したらもっと綺麗でしょうが、淡い黄色い色彩も素敵ですね。
池の青がとても効いているんですね。素敵な一枚 ^^
by moz (2012-11-26 19:05) 

deko

takenokoさま。
そうですね。もみじは全然早かったです。
12月にならないと見れませんよね。
でも、そこの頃って、けっこう寒いんですよね~^^

mozさま。
ありがとうございます!
ひょうたん池は、きっとひょうたん型をしているんだと思うんですが、
池のまわりの半分以上は立ち入れないので、形がよくわかりません。
まわりの木も思いっきり茂っているので、奥の方は薄暗いです。
神秘的というか、怖いというか、でもなんとなく見入ってしまいます。^^;
by deko (2012-11-26 23:33) 

テリー

池の映った黄葉がきれいだったのでしょう。雰囲気がよく、わかります。
by テリー (2012-11-27 19:44) 

deko

テリーさま。
この絵、洗いすぎて、朦朧とした絵になってしまいましたが、
雰囲気が伝わってよかったです。^^
自然教育園は、立ち入り禁止の場所が多くて、
もっと近寄りたい!と思うこともしばしばなんですが、
「自然教育園」ですから・・・しかたないですね~
by deko (2012-11-27 23:42) 

e-g-g

風がサッと吹き抜けるような心地よさ、
ニュアンスのある絵ですね。
このシーンを見たときのdekoさんの心模様が
きっと絵にも現れているのでしょう。
by e-g-g (2012-12-14 15:23) 

deko

e-g-gさま。
ありがとうございます!
この場所はよく眺めていたんですが、
なかなか絵にしようと思わなかったところです。
雰囲気が表現できてよかったです♪
いまごろはここの紅葉も終わってしまったかな。。。
by deko (2012-12-14 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。