SSブログ

「ダリア」を描く。 [お絵かき]

img116+.jpg

大船フラワーセンターで咲いていたダリアです。
ダリアは、子供のころから知っていた花ですが、
くどいイメージがあって、あまり好きではありませんでした。
でも久々に、まじまじと見たダリアは、
濃厚ではあるけれど、生命力にあふれている気がして、
魅力的に感じました。
ダリアが変わってきたのか、私の好みが変わってきたのか・・・^^

<透明水彩・VIVART・F3>
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

テリー

きれいなダリアですね。なかなか写真では、きれいに、ダリアが撮れませんが、絵の方が、よく雰囲気が出ますね。
by テリー (2013-11-17 19:19) 

deko

テリーさま。
ありがとうございます!
このダリアは大輪の花でしたが、いろいろな種類があるみたいですね。
赤がとてもきれいな色でした。
by deko (2013-11-17 23:30) 

takenoko

私も同じように感じてます。子供の頃学校に行く途中に咲いていたダリアと今見るダリアは違います。50年近く前のことですのでただ歳をとっただけかと・・
by takenoko (2013-11-18 05:58) 

deko

takenokoさま。
そうなんですよね~
私も子供のころ見かけたダリアはもっと小さい花だった気がするんですよ。反対にグラジオラスはもっと大きかった気がするし。
50年の間に品種改良されたのか、はたまた自分が歳をとったのか。。。

by deko (2013-11-18 23:26) 

moz

わぁ、素敵なダリアですね ^^
年を重ねると、感じ方も変わってくるようです。ものの見方もそうなのかも。
by moz (2013-11-19 18:58) 

deko

mozさま。
ありがとうございます!
そうですね~。きれいだな、いいな、と思うものが変わってきますよね。
この調子で行くと、今は嫌いなものも、10年20年たったら好きになるかもしれないですね~^^

by deko (2013-11-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。