SSブログ

「イメージの力」を見に行った。 [鑑賞]

img134.jpg

3連休はずっと仕事でした。
で、24日に代休を取ったのですが、
月曜日に開いている美術館で、気分転換できるようなもの・・・
と考えて、国立新美術館で開催中の「イメージの力」を見てきました。

世界各地の仮面や神像などが、一同に会していて、とても迫力がありました。
仮面は、見ていてにんまりしてしまうものも多く、
素朴で、力強い、副題にある「The Power of Images」の通りでした。
子連れのお客さんもいましたが、
他の展覧会だと、子供が騒ぐと、うるさいなあと思いがちですが、
この会場では、なんとなくおおらかな気分になって、
「それが自然じゃよ」と、長老気分になれるのでした。

<6月9日まで。国立新美術館>

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

moz

なんか、ものすごーーい、パワースポットになっているような感じがするんですけれど・・・ ^^;
世界の仮面や神像が集まっているんですね。すごーーいです ^^
by moz (2014-04-21 19:40) 

deko

mozさま。
たしかに!ものすごいパワースポットですよね~
神像なんて、ひとつでもありがたいのに、世界各地のものを集めてしまったんですから。^^
ところで、mozさんのところにコメントを書こうとすると、はじかれてしまうんですよ~(なんでだろう) なので、nice!だけで、失礼しています。^^
by deko (2014-04-21 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。