SSブログ

白梅を描いた。 [お絵かき]

img133+.jpg

先週、池上梅園と大倉山梅園をハシゴしてきました。
池上梅園は、初めて行ってみたのですが、
大田区・池上本門寺の近くにあります。
戦前は伊東深水のアトリエだったらしいです。
それほど広くはないけれど、斜面に梅が咲いているので、
華やかな感じがしました。

毎年3月前後は仕事が繁忙期なので、土曜休みがなくなります。
で、絵を描く時間が少なくなってしまうのですが、
「そうだ、筆ペンがある!」と
筆ペンと水彩で、短時間仕上げです。
手抜きと言われれば手抜きなんですが、
下書きしてから描くのと違って、
筆ペンは一発勝負なので、気合が入って、面白いです。^^

<筆ペン・透明水彩・WHATMAN・SM>


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

梅園のハシゴとは 粋でやすなぁ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-02 18:27) 

deko

ぼんぼちぼちさま。
行きたい梅園がたくさんあって、
選抜するのが難しいです。^^
大倉山は無料なのですが、
入場料をとってもいいと思いますね~
by deko (2014-03-02 23:16) 

takenoko

筆ペンで絵ですか。考えてみれば鉛筆でも、ボールペンでも何でも書けますね。
by takenoko (2014-03-03 07:35) 

deko

takenokoさま。
画材屋さんでもいろいろな種類の筆ペンが売っています。
絵手紙をやる人が多いからかなあ。
そういえば、ボールペンで線描きする人もいるようですね。
by deko (2014-03-03 23:53) 

nyonyo

すてきです。筆ペン、一発勝負ですか。気合が感じられていいですね♪梅、春ももうそこまできているんですね。
by nyonyo (2014-03-04 05:46) 

deko

nyonyoさま。
ありがとうございます!
いつもは鉛筆で、のんびり描いているのですが、
たまにはこういう即興的なお絵かきも楽しいなあと思いました。
花たちは、あんな大雪が降っても、ちゃんと咲いているんですよね~
by deko (2014-03-04 23:21) 

テリー

確かに、消せない筆ペンでの絵は、気合いが入るので、面白いでしょうね。
by テリー (2014-03-16 19:31) 

deko

テリーさま。
ちょっと気合が入りすぎて、へんな方向へ行きそうだったのですが、
なんとかふんばりました。^^
梅ももう終わりですね~
春の花がどんどん咲いてきますね。

by deko (2014-03-17 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。