So-net無料ブログ作成

「福寿草」を描いた。 [お絵かき]

fukujyuso.jpg

5年ぶりくらいに、昭和記念公園に行ってきました。
家から遠いイメージがあって、あまり行かなかったのですが、
ちゃんと調べたら、1時間ちょっとで着くとわかって行ってきました。

園内は、この福寿草や、梅やセツブンソウや、早春の花がいろいろ咲いていました。
福寿草やセツブンソウは、なかなか見れないので、
テンション上がりました。^^
福寿草は土からいきなり顔が出ているようで、可愛らしいです。
セツブンソウはとっても小さくて、よく見えないです。(可愛らしいんですがね~)^^;

そういえば、最近は黄色い花ばかり描いているんですよね。
早春の花は黄色が多いのかなと思いました。

<透明水彩・WHATMAN・SM>
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

takenoko

福寿草は鎌倉の海蔵寺ではたくさん見られます。雪が降ってくれると引き立ちます。
by takenoko (2017-02-06 05:15) 

deko

takenokoさま。
海蔵寺ですか。今度行ってみようかな。
鎌倉も、ここしばらく行っていないです。
近くの行き慣れた所ばかりになっているんですよね。
by deko (2017-02-06 22:48) 

テリー

福寿草は、土の中から、顔出して、花を咲かせている様子に、春を感じますね。大好きなお花の1つです。
by テリー (2017-02-14 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。