SSブログ

「外交官の家」の絵を描いた。 [お絵かき]

外交官の家.jpg

久しぶりに横浜山手を散歩しました。
山手には洋館がたくさんありますが、これは「外交官の家」。
映画「コクリコ坂から」のCMでちらりと映ってます。
他の洋館は空いていましたが、ここはさすがに人が多かったです。

今回もがんばって、大きいF6です。
建物って、大きい紙のほうが描きやすいかも~

<透明水彩 F6>
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

e-g-g

やさしいトーンですね。
(原画はたぶん、より抜けが良いのでしょう。)
F6は私もいちばんよく使うサイズです。
何を描くにも手頃な大きさかな、と思います。
荷物という点で、
ブラブラ歩きのスケッチにはF4くらいが良いのですが、、、
by e-g-g (2011-09-05 13:03) 

deko

e-g-gさま

最近は植物の絵が多くて、
SMとかF2とかの小さいスケッチブックばかり使ってました。
軽いし、短時間で描けるしで、便利だったんですが、
大きい紙に描くのは気持ちいいですね~
でも、机の上が物でいっぱいになってしまうので、
F6が限界かもしれません。
by deko (2011-09-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。