SSブログ

千寿七福神布袋尊を描いた。 [お絵かき]

img034.jpg

先日、千寿七福神めぐりをしました。
(といっても、3神様で時間切れでしたが)
正月休みの期間はすごく混んでいたそうですが、
わたしたちが行った時は、あまり人けもなくて、
地図を片手に、スタンプラリーのような感じでした。^^
この神様は布袋様。
それにしても「千寿」って、福がありそうな名前ですよね。

<透明水彩・ホワイトワトソン・F2>
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

takenoko

私は鎌倉のことかと勘違いをしてしまいました。
つい近くばかりを考えてしまいます。
ここもおもしろそうですね。
by takenoko (2012-02-06 04:41) 

テリー

布袋様って、ふくよかな感じで、福をもたらしてくれそうですね。
by テリー (2012-02-06 16:30) 

deko

takenokoさま。
七福神ってあちこちにありますよね。
これは北千住の七福神です。
北千住は初めてぶらぶらしましたが、
宿場町っぽさが残っていて、おもしろいところでした。
物価も安くて、住みやすそうだなあと思いましたが、
家賃相場は割と高めでした。(笑)

テリーさま。
石仏(っていうんでしょうか?)を描いたのは初めてですが、
実物より、笑顔になってしまいました。(笑)
布袋様はあの体つきがなんか福福してますよね。
by deko (2012-02-06 23:28) 

nyonyo

七福神めぐり、いいですね。北千住という町はおりたことがないです~。
布袋様、おおらかなかんじがいいですね~。千住の千寿なんですね♪
by nyonyo (2012-02-08 23:02) 

deko

北千住は、私も乗り換えしかしたことなかったんですが、
降りたら、大都会でした。でも、庶民的な商店街もあるんですよね。
コンビニデザートのアウトレットもあって、
買うつもりはなかったのに、周りの雰囲気にのまれて、ついつい買ってしまいました。(笑)
by deko (2012-02-08 23:47) 

e-g-g

さぁ、みんな、そんなに急がないでゆったりと、
と、話しかけてくるような布袋さまですね。
千住、千寿、それと千手、
千住の地名の由来もちょっと気になります。
by e-g-g (2012-02-10 14:07) 

deko

そういえば、千寿って地名なんでしょうか??
千住と千寿の違いって????
そういえば、洗足と千束っていうのもありますね。
地名ってワカラナイですね~~
by deko (2012-02-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。