SSブログ

梅の絵2点。 [お絵かき]

img035.jpg

小石川植物園の梅林です。
白梅と紅梅が混ざっていましたが、
絵にしたら、ピンクの梅ばかりになってしまいました。^^
急に晴れてきて、とても明るく感じました。

img036.jpg

こちらは、三溪園の白梅。
大池のほとりで咲いていました。
三溪園は白梅が似合う気がします。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

takenoko

写真とまた一味違いいい感じですね。

by takenoko (2012-03-25 20:59) 

deko

takenokoさま。
ありがとうございます!
2か所の梅の花は、周囲の景色も違って、
だいぶ印象が違うものでした。
そういうのが表現できればいいなと思ってるんですが・・・

by deko (2012-03-25 23:51) 

nyonyo

春の柔らかな日差しが感じられていいですね!三溪園はいったことがないのでいってみたいです。
by nyonyo (2012-03-26 11:51) 

deko

nyonyoさま。
ありがとうございます!
三溪園は、歴史的建造物が、けっこうたくさんあるので、
そっちも面白いですよ。たまに特別公開しています。
今回は、貸切で結婚式の披露宴をやってました。
借りられるんだ~!とびっくりしました。(笑)
by deko (2012-03-26 23:39) 

テリー

やっと春らしい陽気になってきましたね。こういう公園を散歩して、絵を描いたり、写真を撮影するのが、楽しくなってきますね。
by テリー (2012-03-29 15:17) 

deko

テリーさま。
そうですね!やっとの春ですね。
今年は、梅も沈丁花もいっしょに咲いていて、
外を歩いていると、両方の花の香りがしたりします。
やっぱり、春先が一番好きかもしれません。
by deko (2012-03-29 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。