SSブログ

手術から1年。 [闘病]

乳がんの手術から1年が経って、
3月は精密検査月間でした。
結果は、
異状なし!

1年で再発・転移はないよね・・・自覚症状もないし・・・
と、わりと楽観的に考えていましたが、
最悪の事態も考えておかないと。
いざというときショックが大きそうだし。
そんなこんなで、どんよりした1か月でしたが、
異常なしとのお墨付きをもらって、
すっきりしました。
これでまた1年安心です。

それにしても、
3月の繁忙期に何度も病院へ行くというのは、
だいぶ気が引けます。
(上司や同僚は、決してイヤな顔はしませんが。)
これが何年か続くんですよね。
手術の時期をもう少し慎重に考えればよかったかな~
(でも、あの時は、そこまで考えが及ばなかったんですわ)
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

takenoko

良かったですね。検査をすると結果を聞くまでドキドキですが
「問題ありません」の言葉はうれしいですね。とはいえ引き続きお大事に。
by takenoko (2012-03-30 19:31) 

しん

おーよかったです! 安心しました〜^^!!

3月はお忙しいですか? でもこれはもう年間行事ですねっ。
しっかりお墨、もらってきましょうー
by しん (2012-03-30 22:38) 

deko

takenokoさま。
ありがとうございます!ほんとにホッとしました~
心配な症状もなかったので、気楽に考えていたんですが、
やっぱり、結果を聞くまでは不安ですよね。
ここで油断しすぎないように(笑)、
健康的な生活を心がけたいと思います。

しんさま。
ありがとう~!
今の会社は、2月3月が超忙しくて、繁忙期がはっきりしてるんだよね。
私の仕事は、ほかの人に比べると、日にち的な余裕はあるんだけど、
まわりの雰囲気が、殺気立ってくるというか、お祭り騒ぎというか・・・(笑)
あの体力はどこから来るんだろうという人も大勢いて、
自分よりその人の健康が心配になります~(笑)
by deko (2012-03-30 23:32) 

nyonyo

手術から一年ですか。異状なし、よかったですね!!
by nyonyo (2012-04-03 22:26) 

deko

nyonyoさま。
ありがとうございます!
毎年この緊張を味わうのかと思うと、うっとおしいですが、
このまま何事もなく、過ぎていくのを願うばかりです。
それにしても1年って早いです!

by deko (2012-04-03 23:50) 

テリー

良かったですね。
大丈夫と思っても、結果を聞くまで、心配な気持ちは、わかります。
3月は、忙しくても、この検診は、重要ですから、上司の方も、理解していると思いますよ。
by テリー (2012-04-13 18:44) 

deko

テリーさま。
ありがとうございます!
いろんな病気で、定期的な精密検査をしている人って多いと思いますが、みなさんこんな気持ちなんでしょうね。
会社の人たちは割と平均年齢が高いので、
病院通いしている人も多いです。
病院の話で盛り上がったりします。(笑)
by deko (2012-04-13 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。