SSブログ

「四季の森公園の花菖蒲」を描いた。 [お絵かき]

img104.jpg

横浜・四季の森公園の花菖蒲です。
半年ぶりにこの公園に行ったのですが、
まだ花はまばらで、少し早かったようでした。
おかげで人も少なくて、
木道をゆっくり歩くことができました。

ウグイスもホケキョと鳴いていました。
あまりにはっきりと聞こえるので、
誰かが物まねをしているのかと思いましたが、
本物のようでした。

<透明水彩・VIFART・F3>
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

テリー

花菖蒲、これからですね。楽しみです。
今の時期は、人が少ないので、ゆっくり、見るには、いい時期かもしれませんね。
by テリー (2013-06-02 21:40) 

deko

テリーさま。
花菖蒲と、あとアジサイもこれからですね。
最近どうも、花の見頃を逃していることが多いので、
気を付けないと~^^;
by deko (2013-06-02 23:31) 

takenoko

ショウブはいつもより少し遅いように感じます。アジサイはいよいよ本番です。
by takenoko (2013-06-03 06:39) 

deko

takenokoさま。
この公園にまでの道にもあじさいがたくさんありましたが、
やっと色づいてきたってところでした。
そのくらいの色もきれいなんですが。^^
by deko (2013-06-03 23:28) 

moz

広がりがあって、優しい色彩で、素敵な絵ですね。
花菖蒲もこのくらいが主張しすぎず、ちょうど良いかも。 ^^
四季の森公園、昔このそばに住んでいましたよ。その頃は良くお散歩で出かけたものです。久しぶりに行って見たくなりました。
カワセミもいるんですよね。
あはは、物まねしている人がいたら楽しいですよね。
by moz (2013-06-09 10:19) 

deko

mozさま。
ありがとうございます!
この近くに住んでらしたんですか~
徒歩圏内に、このくらい大きい公園があったらいいなあ、
といつも思います。
カワセミ、いますね!
いつもカメラマンでいっぱいです。^^
by deko (2013-06-09 17:40) 

e-g-g

明るさ、爽やかさ、この季節の印象が気持ち良く感じられる一枚ですね。
奥の木立の広角レンズ的なパースペクティブも効果的かと。
こちら(逗子・鎌倉)でもウグイスが良く啼いています。
地元の人の話では、この数年ちょっと増えすぎて、と。
by e-g-g (2013-06-18 10:14) 

deko

e-g-gさま。
ありがとうございます!
そうですね。これを描いたころは、散歩に最適の気持ちいい陽気でしたね。
今はもう蒸し暑くて、散歩したら汗だくになりますね~
ウグイスは、自宅の近くでも鳴いていたんですが、
今年はまだ聞いていません。どこかへ行ってしまったんだろうか。
by deko (2013-06-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。