SSブログ

「多摩川台公園のあじさい」を描く。 [お絵かき]

img106.jpg

大田区の多摩川台公園のあじさいです。
先週見に行ったんですが、もうだいぶ終わりのころで、
季節外れになりそうだったので、あわててアップしました。
花の絵は、描くのに時間をかけると、時期がずれてしまうので、
あまりのんびりしていられません。^^;

最寄駅は東急多摩川駅ですが、駅の目の前にも大きな公園があります。
昔私が子供だったころ、ここは多摩川園という遊園地でしたが、
その後、ラケットクラブになって、気楽に立ち入るという場所ではなかったのですが、
いつのまにか公園になっていて、今は自由に入れるようになっています。
ラケットクラブの名残りか、大きな休憩所もあって、
一休みするにはちょうどいい場所です。

<透明水彩・VIFART・F3>
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

風子

色合いのいいすてきな絵ですね♪
場所的にも最高です。
難しい紫陽花ですが、雰囲気がよく出ています。
優しいふわっとした好きな絵です♡
by 風子 (2013-06-30 07:40) 

takenoko

紫陽花もいよいよ終わりですね。明日はもう7月です。今年も半分終わりましたね。
by takenoko (2013-06-30 08:02) 

deko

風子さま。
ありがとうございます!
アジサイは、アップの絵はよく描いていたんですが、
このくらい引きの絵は、初めての試みです。
実はだいぶ枯れかけていて、
遠目から見た方がきれいだなあと思ったので。(笑)

takenokoさま。
アジサイって、散らずにカラカラに枯れますよね。
花では珍しいような気がします。
近所のアジサイは、首からカットされていました。^^
by deko (2013-06-30 23:15) 

テリー

紫陽花は、きっとdekoさんの淡い水彩画の画風にあうのでしょうね。すごく、きれいです。
by テリー (2013-07-05 18:35) 

deko

テリーさま。
ありがとうございます!
アジサイは、なんかんだ毎年1枚は描いています。
あのきれいなブルーは、見ているうちに描きたくなってしまいますね。
by deko (2013-07-05 23:07) 

moz

小路がカーヴしていて、奥行きが感じられて、紫陽花の柔らかい感じも・・・、とても素敵な一枚ですね。
なるほど、花の命は、ですものね。でも絵に残されれば、ゆっくり画いても永遠にしてあげられますよね。
そうなんですか、ぼくは大学生まで日吉にいました。遊園地もよく遊びにいきました。
東横線もずいぶん変わりましたよね。
by moz (2013-07-07 06:55) 

deko

mozさま。
ありがとうございます!
多摩川駅のホームから見える緑は、昔から変わらないですね。
駅前の一等地をよく公園で残したなあと感心してしまいます。
mozさんも遊園地に遊びに行かれてたんですね~^^
私は10年くらい前まで武蔵小山にいたんですが、
あの近辺の子供は一度は行ってるんじゃないでしょうか。
by deko (2013-07-07 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。